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水道料金等徴収業務
自社開発のシステムとの連動で更なる効率化と、きめ細やかなサービスを実現します。
水道メーター検針業務
検針業務は、正確に指針値を読み取り、水道使用者に確実にお知らせを行うだけではなく、漏水の発見や口径の確認、その他 メーター周りの点検 を行う重要な業務であると弊社は捉えています。
また、検針の現場では、地域住民の皆様と接することや多くの個人情報を取り扱います。
そのため、弊社では業務品質ならびに接遇マナーの向上を目指し、検針従事者への教育を毎月実施しています。
各種受付・電算処理業務
水道事業体の顔としての役割を持つ受付業務では『明るく』、『正確に』、そして『速やかに』をモットーに実施します。
また、電算処理業務についても常に最新の情報で業務が運用出来るよう、関係する各部署との綿密に連携することや従事者の適正な配置と入力した情報に対する チェック体制を確立 しているなどの精度向上に努めています。
収納・滞納整理業務
納付や口座などへの各種請求、収納後における消し込みや日計処理などは水道事業体と取り決めたスケジュールを遅滞することなく遂行します。
また、給水停止を含む滞納整理については、対象者の 情報管理を徹底 することや給水装置の取り扱いへの訓練を励行し、事故なく未納金の早期回収に努め、水道料金等徴収業務の成果の一つである 収納率を必ず向上させます